コンラッド大阪で贅沢アフタヌーンティー~地上200m!40階で優雅なティータイム~

2020年12月にコンラッド大阪に宿泊した際に、アフタヌーンティーとして大阪で一番高いところでいただけるコンラッド大阪のアフタヌーンティーに行ってきました。会場はコンラッド大阪の「40 Sky Bar & Lounge」。名前からわかるように40階が会場です。素晴らしい眺めとアフタヌーンティー内容でした。

これからコンラッド大阪でアフタヌーンティーに行きたい方すでに行く予定のある方過去のアフタヌーンティーの内容が気になる方などに役にたつのではないかと思います。

おじさんのくせにアフタヌーンティー?と思いましたね?安心してください、実は初めてのアフタヌーンティーです(笑)

私が体験したのは2020年12月2日~2021年1月11日までの期間に開催されていた「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティーです。シーズンによって内容は変わってしまいますが、紅茶と一部のものは変わらず同じものが提供されていますので、少しでも参考にしていただけたらなと思います。

素晴らしい眺望 / Great view

冒頭で記載した通り、会場は「40 Sky Bar & Lounge」で、コンラッド大阪の最上階の40階に位置し、地上200mという高さ。当然、眺望が綺麗で贅沢なロケーション。

<コンラッド大阪からの眺望>

伊丹空港に着陸する飛行機も見えちゃいます!飛行機好きにはうれしい(需要そんなない)!大阪駅周辺も綺麗に見えます。

あべのハルカスの「大阪マリオット都ホテル」も高層階じゃないかな?と思い調べたところ、「LOUNGE PLUS」(ラウンジプラス)は19階、高さは約100mのようです。

高層階からの景色も楽しみたいという方にはコンラッド大阪が最適です!

テーマ「The Hammer and The Dance」 / Theme

2020年12月2日~2021年1月11日までの期間に開催されていた「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティー

このコロナ禍で、「ハンマー」とはロックダウンのような行動制限のこと、「ダンス」とは行動制限の緩和の中で踊るように柔軟に社会活動を行うことをさし、”明るくホリデーシーズンを過ごせるように”との願いを込めて、ダンスや音楽をテーマにしたそうです。

12月に行ったため、同じフロアにあるコンラッド大阪のロビーはクリスマスの雰囲気でキラキラしており、アフタヌーンティーのテーマの通り明るい気持ちになりました(*’▽’)

紅茶「TWG」 / Tea

紅茶は、コンラッド大阪のオリジナルブレンドティーや、私がドはまりしたハーブティーの「コンラッド1/3/5」など8種類ありました。

キャップをあけて茶葉の香りを確かめて選ぶことが可能!紅茶とかって名前だけで言われても全然イメージ湧かないのは私だけでしょうか?(笑)

コロナが落ち着いていたから出来たことかもしれません。コロナの状況により確認ができない可能性もありますのでご注意ください。

<8種類のTWG>

私がかなり気に入った「コンラッド1/3/5」をどうしても購入したいと思い、スタッフの方に尋ねたのですが、以前は販売していたものの現在は販売していないとのことでした。残念・・・!

また再販されると良いなあ。是非これを見てくださっている読者の方にも「コンラッド1/3/5」を召し上がって頂きたい!!

オーダーした紅茶はこんな感じで素敵なティーポットで用意して頂けます。

ポットのサイズが大きすぎないので、飲み終わった後、他にも気になる紅茶を数種類楽しめるかと思います。

私は3~4種類飲みました(笑)

スイーツ「スパイラル・アフタヌーンティー」

「スパイラル・アフタヌーンティー」ってなに?って思って調べてみました。

コンラッド大阪には40階から38階にかけて大きな白い螺旋階段があります。アフタヌーンティーではそれをモチーフにしたティースタンドが利用されているので、「スパイラル・アフタヌーンティー」となっているそうです。

今回私が訪問した際のSWEETS(スイーツ)とSAVORY(セイボリー)のメニューはこちら!

<メニュー>

スイーツ / Sweets

アフタヌーンティーは先ほどご紹介したように螺旋階段のような形のアフタヌーンティースタンドで運ばれてきます。これだけでおじさんでもテンション上がっちゃいますよね(*’▽’)(笑)

どれもおいしそうでしょ?!おいしいよ。(笑)

<チョコレートと竹炭のシュー、パブロバ>
<ストロベリーコンポートのコーン>
<ピアノチーズケーキ、アプリコットコンポート>
<チョリソのタルト、スコーン、など>

ひとつひとつ、こだわりが詰まったデザートで大満足!

セイボリー / Savory

セイボリーとは、スイーツのお口直しになるような、塩気のある食べ物を意味します。(自分のために説明)

スイーツだけでだいぶお腹がいっぱいになりますが、甘いものを食べていると、やっぱり塩っ辛いものが欲しくなりますね。こちらも美味しくてペロリでした。

<エビのプロフィットロール、ホットサンド>
<フォアグラムースをサンドしたクッキー>

コンラッドティーが練りこまれたマヨネーズがサンドされた一口シューや、トリュフのホットサンドなど、贅沢尽くし!!

特別プラン / Special plan

コンラッド大阪は、6月9日に開業4周年を迎えるそうです。それを記念して6/9~6/30で特別なコンラッドベアをもらえるプランがあります!普段、宿泊やアフタヌーンティーに行くと頂ける青色のコンラッドベアと違って、黄色の「4周年記念限定コンラッド・ベア」をゲットできるチャンス!!

首元に4周年を記念してるであろう「4」のチャームが付いてますね。

<4周年コンラッドベア ※公式ホームページより>

コンラッドベア、欲しいな・・・。また行ってしまいそうや・・・。

最後に / Comments

今回はおじさん初のアフタヌーンティーについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

今回は宿泊料金に合算してお支払いをしたので、ヒルトン名古屋の記事で紹介したHPCJの特典として通常価格の20%offでいただくことができました!良ければ下記記事をご参照ください(^^)

関連記事

今回の宿泊記は『ヒルトン名古屋』のプレミアムエグゼクティブルーム キングです。さすが「ヒルトン」ということを感じられる安定感、安心感のあるホテルでした。観光、ビジネスの拠点に利用できそうです! ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員特[…]

皆さんのオススメのアフタヌーンティーやカフェがあれば教えてください(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました。今後もご覧いただきますようにお願いします!

最新情報をチェックしよう!