群来膳~小樽のコスパ最高お寿司~

パークハイアットニセコに宿泊する際に小樽のお寿司屋さん『群来膳』さんに行ってきました(2020年10月)。

今回の記事はほぼ写真です、なぜならネタの種類とか覚えてないものも多いから(笑)

もしよければパークハイアットニセコの記事もご覧ください。

店内 / Inside

<店内>

カウンター席9席、テーブル2席のこじんまりとしたお店です。店内入って右側にはテーブル席があり、準備が整うまではそちらで待つことになりました。こういうところで私は特別感を感じています。

料理 / Food

一気にお寿司の写真載せちゃいます。 食べた順。30分で全部食べ終わってしまいました(笑)

お気づきになりましたでしょうか。食べすぎです(笑) おいしくて一人で15貫も。大将にいろいろお話を聞きながら食べられるからより楽しめました。車で来ていなければお酒を飲みたかったのは言うまでもない。

私が訪問したのはランチ。ランチは握りのお任せコースのみ12貫で5,000円。安くないですか?東京やったらなんぼするか・・・。そこに追加で3貫頼んだのです。この3貫は「今日は何がおすすめですか?」と聞いていくつか教えていただいたものからその日の気分に合わせて選びました。

写真の最後のネタはキンキ(肝付)。これ、めちゃくちゃおいしい。締めにしてよかったと思ったネタでした。

基本情報 / Information

【電車】
JR函館本線「小樽駅」より徒歩10分
新千歳空港から1本で行くことができます。
【車】
小樽I.C.から約5分
新千歳空港からは高速利用で約1時間10分
私は新千歳空港で車を借りて行きました。

営業情報
[Lunch] 11:30~14:30
[Dinner]17:30~20:30
[定休日]火曜日

予約は電話のみです。早めにご予約下さい、埋まってしまいます!!

最新情報をチェックしよう!