パークハイアット ニセコ~羊蹄山を臨む別荘のようなホテル~

<1. パークハイアットニセコ全景>

今回は北海道虻田郡倶知安町にあるパーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)」のツインベッドマウンテンビューの宿泊記です。2020年10月に宿泊してきました。

パークハイアットブランドに宿泊するのは初めてでしたが、2020年1月にオープンしたばかりで綺麗で、客室が65m2と広く周りは自然たっぷりで羊蹄山が綺麗に見えるため、別荘にいるかのような気持ちになる落ち着いたステイとなりました。ロビーなどは豪華なロッジを思わせる雰囲気のため、ゲレンデとの相性もばっちりと感じるホテルです。

キングスタジオレジデンス<温泉付き>のレビュー!

今回は北海道虻田郡倶知安町にある「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)」のレジデンス棟の「キングスタジオレジデンス<温泉付き>」の宿泊記です。2021年7月に宿泊してきました[…]

移動前に抗原検査を!

これまで宿泊記を書いてきましたが、コロナ禍ということもあり、人目が気にならないか?人に堂々と言えるのか?と問われると、自信をもってYESとは言えないなと感じています。 旅行好きの皆さんも同じように感じている方も多いのではないでしょう[…]

  • ツインマウンテンビューの客室を大解剖!
  • 丁寧に作られたおいしい朝食を写真たっぷりでご紹介!
  • 日本のハイアット系列一覧をご紹介
パークハイアットニセコの予約は下記から直接可能です。
一休.comでの予約はこちら
Yahoo!トラベルでの予約はこちら
Expediaでの予約はこちら
JTBでの予約はこちら

では、宿泊記スタートです!

客室 / Room

\ 今回泊まったお部屋は? /

ツインベッド マウンテンビュー (65㎡)

部屋番号 / 忘れました

今回、私が宿泊したお部屋は『ツインベッドマウンテンビュー』。マウンテンビューとは羊蹄山ニセコ連峰を見ることができるお部屋です。今回は雨は降らなかったものの生憎天気がよくなかったため、羊蹄山の写真はありません。
ツインベッドマウンテンビュールームの広さは65m2でかなり広い。ホテル棟の客室で65m2より狭い部屋はないというから驚き

パークハイアットはハイアット系列の高級ブランドライン
まずはハイアットについて私自身が無知なため日本にあるハイアット系列のブラントをおじさん定番の一覧にまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

ブランド名ブランド特徴日本での所在地
パークハイアット高級・隠れ家東京
ニセコ
京都
アンダーズ高級・デザイン東京
グランドハイアット高級~中級・大規模東京
福岡
ハイアットリージェンシー中級・幅広い層向け東京
横浜
大阪
京都
箱根
那覇
瀬良垣
ハイアットセントリック中級・幅広い層向け東京
金沢
ハイアットハウス長期滞在型ニセコ
金沢
ハイアットプレイスリミテッド千葉

<日本のハイアットブランド一覧>

2021年はステータスを獲得しやすいということでグローバリストを目指して修行をされている方をTwitterでよく見かけました。そういう方々もおそらく今後泊まりたいと思っているホテルではないでしょうか?

続いて、これまたおじさん得意の客室一覧です。パークハイアットニセコにはホテルとレジデンスがありますが、ホテルのみをまとめております。

部屋タイプ広さ羊蹄山
眺望
温泉
キングベッド
ツインベッド
65㎡××
キングベッドマウンテンビュー
ツインベッドマウンテンビュー
↑今回ご紹介する客室
65㎡×
スイート
キング
81㎡××
マウンテンビュースイート
ツイン
81㎡×
パークスイート
キング
98㎡
パークスイートデラックス
キング
98㎡
シグネチャースイート
キング
163㎡

<ホテル客室一覧>

客室数は全部で100室。わりとこじんまりとしたホテルです。冬のスキーシーズンなど繁忙期は価格の高騰と予約の困難が予想されます。

前置きが長くなりましたが、客室をベッドルームからご紹介いたします。

ベッドルーム / Bed room

<2. ベッドルーム全景>

ゲレンデの緑が綺麗な眺望でした。ベッドルームだけで十分な広さです。窓際にはソファがあります。
窓際のソファ好きにとってはこのソファがあることのポイントはとても高い!
ちなみに今のところ私が行ったホテルで最もよかった窓際にソファは「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」です。(いらん情報)

<3. ベッドルーム テレビ>

ベッドに寝転ぶとテレビを見ることができます。部屋の広さに対してTVの大きさはちょっと小さいかなというところでしょうか。いや、でも55インチあります。
肝心のベッドはふかふかで寝心地最高です!

リビング / Living room

<4. リビングルーム>

リビングルームはベッドルームの隣、部屋の入口入ってすぐの場所にあります。ダイニングテーブルとソファーがあり、ゆっくりするスペースと食事を取るスペースが確保されていました。キッチンはありません。
ソファもふかふかでここでも寝れてしまう。

ベッドルーム以外にこれだけの余裕があると本当にゆったりと過ごすことができます
パークハイアットニセコにはこれより狭い部屋はない(レジデンスは除く)のでパークハイアットニセコに行けば誰もがこの快適性を味わえます!

ミニバーですが、もちろんあります。写真右側の棚の2段目にワイン、ウィスキーなどがありました。ミニバーの値段は撮影し忘れましたが、まぁパークハイアットということを考えるとお高いと思います。

お風呂 / Bath room

<5. バスルーム>

バスルームは十分な大きさの浴槽があります。マウンテンビュー(この写真には羊蹄山は写っていない)で素晴らしい!夜は真っ暗。

<6. シャワールームとトイレ>

実はシャワーとトイレは2つずつあります。4名まで宿泊できるので複数人で宿泊するときは2つずつあると便利ですね。喧嘩しても平和に過ごせますわ。

<7. 洗面台>

洗面スペースはもちろんダブルボウル。一度ダブルボウルを体験すると絶対こちらが良いとなりますよね。快適を当たり前に感じられるホテル、好きです。

クローゼット / Closet

<8. 広いほうのクローゼット>
<9. 狭いほうのクローゼット>

クローゼット、こちらも2か所あります。1つは大きくて1つは必要最小限。何も困ることはないです。部屋が広いですから。(笑)

客室設備・アメニティ / Facilities and Amenities

<10 .BOSEスピーカー>

BluetoothスピーカーもBOSEのものですし、やっぱりいいものが置いてあります。

<11. スイッチ類>

ホテルが新しいから照明等のスイッチも最新な感じで、操作もわかりやすい。

<12. アメニティ LE LABO『SANTAL33』>

泊まるまでは『LE LABO(ルラボ)』は全然知りませんでした。
使ってみてめちゃくちゃ気に入った!!匂いがすごくタイプ。ネット通販で調べてみると高いこと(笑)

私の場合はそのお金をホテルや旅行に使うことを決めました(笑)

ちなみにマリオット系の「東京エディション虎ノ門」のアメニティもLE LABO(ルラボ)でした。こちらは東京エディション虎ノ門用に作られたもののようで市販はされていないとのことです。

東京エディション虎ノ門の宿泊記はこちら!

今回の宿泊記は虎ノ門にできた"マリオット"の"カテゴリー8"である2020年10月オープンの「東京エディション虎ノ門」です。2021年6月に「プレミア東京タワーキング」に宿泊しています。 私がマリオット系に意識して宿泊したのは実は今[…]

<13. 歯ブラシなど>

歯ブラシがなんと木製でした。磨きにくい・・・なんでも木にしたらいいというものではないと思う。

朝食 / Breakfast

朝食は『The Lounge (ザ・ラウンジ)』でいただきました。

<14. 朝食会場 THE LOUNGE>

優雅な空間での朝食は朝から気持ち良い。

<15. ビュッフェ1>
<16. ビュッフェ2>
<17. ビュッフェ3>
<18. ビュッフェ4>
<19. ビュッフェ5>

ビュッフェは品数十分。品数が多いと一品一品のクオリティが下がる傾向にありますが、全くそんなことはなかったです。むしろ一品一品おいしくて驚きました

<20. Ojisanの盛り付け>

いつも和食を選ぶおじさん。今回も和食。おいしかったです。特に野菜が新鮮でおいしかった!

【Ojisanの定番 魚チェック】
魚クオリティ:★★★★☆(4点)
コメント:脂はそこそこ乗っていておいしいものの、大きさがインパクトに欠ける。

コロナ禍であることから、朝食の様式はその時々で異なるようです。2021年7月に訪問した際はオーダービュッフェ式になっていました。個人的にはオーダービュッフェのほうがかなりよかったです。もしよければ下記の記事にオーダービュッフェ式の朝食の体験談も記載していますのでご覧ください。

キングスタジオレジデンス<温泉付き>のレビュー!

今回は北海道虻田郡倶知安町にある「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)」のレジデンス棟の「キングスタジオレジデンス<温泉付き>」の宿泊記です。2021年7月に宿泊してきました[…]

ホテル内その他施設 / Other facilities

パーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)には25mのインドアプールや温浴施設があります。次回訪問時にはご紹介したいと思います。

一休.comダイヤモンド特典 / Member benefits

パークハイアットニセコは一休.comダイヤモンド特典があります。2021年6月時点での内容をご紹介します。

  • レストランで利用できるホテルクレジット5,000円分 (1滞在毎※モリエールモンターニュ、鮨 みつ川は対象外)
  • ドリンクサービス (1人につき1杯)

⇒パークハイアット ニセコのご予約はこちらから可能です!

周辺情報 / Nearby information

パークハイアットニセコにはレンタカーを利用。その際に小樽を経由しましたが、小樽ではすごくおいしいのに安いお寿司屋さんの「群来膳さんを訪問しました。その記事も公開していますので参考にご覧ください。

小樽の高コスパお寿司!

パークハイアットニセコに宿泊する際に小樽のお寿司屋さん『群来膳』さんに行ってきました(2020年10月)。 今回の記事はほぼ写真です、なぜならネタの種類とか覚えてないものも多いから(笑) もしよければパークハイアットニセコ[…]

さらにパークハイアットニセコ内にあるフレンチレストラン「モリエールモンターニュ」も2021年7月に訪問しましたのでそちらも記事にしております。 札幌にある本店は2012年にミシュラン3つ星を獲得した本格フレンチ。その系列店でやはりお勧めできるレストランでした。

モリエールモンターニュの記事はこちら!

今回は2021年7月に北海道ニセコにあるフレンチレストラン「モリエールモンターニュ」を訪問したのでそのご紹介をしたいと思います。 札幌に本店があるモリエールの系列店で、とても有名なので楽しみにして訪問しましたが期待を裏切らないおいし[…]

ニセコと言えば、羊蹄山。その羊蹄山の「撮影スポット」お茶で有名の「ルピシア」のレストランやデリも訪問しましたので簡単に別記事でまとめています。参考にしていただければと思います。

ニセコおすすめスポット!

今回は、北海道ニセコ周辺 (北海道虻田郡ニセコ町と倶知安町) のおすすめスポット紹介です。 私がニセコ滞在時に実際に訪れた、羊蹄山をバックに綺麗に写真を撮れるスポットやランチ・デザートスポットなど計5か所をご紹介します。 ニセ[…]

最後に / Comments

予約サイト一休.com
プラン名【セレクションセール】
客室アップグレード確約!べッド&ブレックファスト
予約金額52,976円 (1泊1部屋)
割引額▲2,645円(ポイント即時利用)
▲18,541円(GoToトラベル割引)
最終金額31,790円
<予約内容>

パーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)の宿泊記、いかがでしたでしょうか。

外国人に大人気のニセコ。外国人をターゲットにしているため外国人スタッフが多く、外国にいるような気分になることができました。日本語でのコミュニケーションも特に問題ありません。
夏でもキャニオニングなどのアクティビティも充実しているので滞在で飽きることはなさそう。
インバウンドが復活するまでの安い期間に行っておきたいですね。

 
家にいるかのような安心感のある客室で居心地が最高に良いホテル。別荘のように使える日が来たらいいなと願うばかりです。
再訪します。
パークハイアットニセコの予約は下記から直接可能です。
一休.comでの予約はこちら
Yahoo!トラベルでの予約はこちら
Expediaでの予約はこちら
JTBでの予約はこちら
キングスタジオレジデンス<温泉付き>のレビュー!

今回は北海道虻田郡倶知安町にある「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO(Park Hyatt Niseko Hanazono)」のレジデンス棟の「キングスタジオレジデンス<温泉付き>」の宿泊記です。2021年7月に宿泊してきました[…]

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。今後もご訪問いただけると嬉しいです。ぜひ、Twitter・インスタグラムのフォローや本ブログのお知り合いへのご紹介もよろしくお願い致します(^^)

最新情報をチェックしよう!