コンラッド大阪(Conrad Osaka)~37階66㎡の部屋でロマンティックな贅沢ステイ~

当記事は、ヒルトングループの高級ホテルブランドである「コンラッド大阪 (CONRAD OSAKA)」の『 エグゼクティブコーナールーム 』の宿泊記です。

2021年4月の滞在時はコロナウイルスの影響でエグゼクティブラウンジが閉鎖していた為、地上200mの40Fにあるレストランにてフードやドリンクが提供されていました!

一時的対応でしたが通常のラウンジ利用よりもお得な体験をさせて頂けて、おじさんは柄にもなくメルヘンな苺スイーツを沢山食べてきました(笑) ブログのためにもホテル内を散策したので、宿泊を検討している方は是非ご覧ください。

  • お部屋選びの参考になる「部屋タイプ」一覧表あり!
  • コロナ禍 (2021年4月) のエグゼクティブラウンジの詳細
  • ヒルトンダイヤモンド会員によるアップグレードについて
  • 関西色の強いメニューがある!? 朝食ビュッフェをご紹介
コンラッド東京もおすすめ!

記念すべき当ブログの第1回目は、ヒルトングループの高級ブランド・コンラッドの「コンラッド東京 (CONRAD TOKYO)」の『 エグゼクティブベイビュールーム 』です。宿泊時期は2021年4月上旬。 今回ご紹介するお部屋は「エグゼ[…]

ヒルトンの高級ホテル「ROKUKYOTO」は必見!

今回の宿泊記は、京都に2021年9月16日にオープンした『ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts (ロク京都)』です。客室は『プレミアデラックスルーム』、宿泊時期は2021年10月中旬の内容です。プレミア[…]

客室 / Room

\ 今回泊まった お部屋は? /

エグゼクティブコーナールーム(66㎡)

部屋番号 / 3723

まずは客室一覧を作成しましたので予約の際に参考にしていただければと思います。
併せてどれくらいアップグレードをして頂けたのかについてご紹介したいと思います。

部屋タイプ広さ
キング デラックスルーム50㎡
ツインデラックスルーム50㎡
キングプレミアムビュールーム(北・南側に限定)50㎡
ツインプレミアムビュールーム(北・南側に限定)←予約した部屋50㎡
キングエグゼクティブルーム66㎡
キングエグゼクティブコーナールーム(ビューバス有り)←今回ご紹介66㎡
ツインエグゼクティブコーナールーム(ビューバス有り)66㎡
キングエグゼクティブスイート(3室のみ)100㎡
キングエグゼクティブコーナースイート(4室のみ)100㎡
コンラッドペントハウススイート220㎡
<コンラッド大阪 客室一覧>

コンラッド大阪の客室は33F~37Fにあり、北側からは梅田方面・伊丹空港に着陸する飛行機南側からは難波方面の景色を高層階から堪能することが出来ます。

もっともスタンダードな客室タイプは「デラックスルーム」で、スタンダードルームながら広さは50㎡もあります。
どの客室にも大きさ1.2mのバスタブが付いているのですが、「エグゼクティブコーナールーム」以上のランクになるとビューバスとなり入浴中も景色を堪能できます。

※エグゼクティブルーム以上のタイプは、エグゼクティブラウンジを利用出来ます。また、ヒルトンダイヤモンド会員はどの部屋タイプに宿泊してもエグゼクティブラウンジを利用することができます。

【アップグレードの結果】
今回のアップグレードは 2ランクアップでした。
角部屋(コーナールーム)かつ 客室最上階の37Fからの夜景は、まるでタワーの展望台にいるかのような贅沢なパノラマビューイングで本当に圧巻の眺望です。

ベッドルーム / Bed room

<部屋全景>

66㎡ある客室は、広々としていてゆとりある家具の配置です。

天井から床までの大きな窓のおかげで、太陽が差して明るい!!窓際のソファも嬉しい。

今回は南向きで、マリオット界隈でイケイケと話題の『W大阪』もバッチリ見えました。

<キングサイズベッド>
<コンラッドベア>

コンラッド大阪のコンラッドベアビビットな青色!コンラッド東京ではオリンピックバージョンなど時々デザインが変わりますが大阪では毎回これな気がします。いつか変わるのかな?

今回のコンラッドベアの顔、凄く愛くるしい。当たりです!

<部屋の隅のほうからの客室>

66㎡もあるお部屋。広々としていることが伝わるかと思います。

コンラッド大阪の客室タイプはいくつかありますが、最低でも50㎡以上あるところも魅力。

ライト付きのミラーがあると、女性は化粧がしやすそうですね。

<部屋からの景色1>
<部屋からの景色2>
<部屋からの夜景>

部屋からのこの夜景、最高すぎませんか?ムーディー。ワイン飲みたい。

クローゼット / Closet

<ウォークスルークローゼット>

クローゼットは、部屋に入ってすぐの扉を入ったところにあり、パウダールームに通り抜けすることが出来る構造になっています。

引き戸の裏には身だしなみを確認するために十分な大きさのミラーもついていて便利です。

引き出しを開けると、スリッパやナイトウェアなどが入っており、アイロンも用意されています。

色々と物をだすと散らかって見えるので、こういう見えない場所でパッキング出来るのは個人的にすごく好きなポイントです!

パウダールーム / Powder room

<パウダールーム>

メインのベッドルームからも、クローゼットルームからもアクセスできるパウダールームは、日中はやや暗め?の落ち着いた雰囲気です。ライトが多くはないので、夜は夜景がきれいに見えるメリットがあります。

部屋タイプ一覧表でご紹介したように、エグゼクティブコーナールームには大阪の市街地の景色を楽しめるビューバスがあり、浴槽は丸いタイプ。写真では小さく見えますが二人でも入ることができる十分な大きさです。

<円形の大きなバスタブ>
<ダブルボウルの洗面台>

洗面台はダブルボウルなので、使い勝手がよく、拡大鏡(コンラッドらしい丸いミラー)も設置されています。

ドライヤーは、風量強めのダイソン。アダプターも数種類用意されていて、ヘッドマッサージも出来ました。すぐやめたけど(笑) 個人的にはコンラッド東京に置いてあるレプロナイザーのほうが好きです。

アメニティ・備品 / Amenities

<シャンハイタン>

・シャンハイタンのシャンプーなど 2セット

・バスソルトなどのアメニティ

<アメニティ>

基礎化粧品は、雪肌精(レディース)とPaul Stuart(メンズ)を頂けました。

タオル・バスタオル、バスローブ、ナイトウェア、ハミガキセット、シャンプー・リンス、ボディソープ・石鹸、ボディローション、髭剃り、ボディタオル、シャワーキャップ、綿棒、コットン、ヘアゴム、くし・ブラシ、ドライヤー、スリッパ、朝刊無料、お茶セット(無料)、ミネラルウォーター

『コンラッド大阪』公式ホームページ

客室備品 / Room amenities

このタブレット端末で、カーテンの開閉や温度調整、ライトなどを調節できます。イマドキ!ちょっとわかりにくいかも…

レインシャワー、49インチプラズマテレビ(衛星放送)、高速インターネット接続(有線/無線)、エスプレッソマシーン、湯沸しポット、Bluetooth スピーカー、金庫、多言語対応アラーム、冷蔵庫、アイロン・アイロン台、ミニバー、固定電話2機、MP3コネクション付/時計付ラジオ

『コンラッド大阪』公式ホームページ

ミニバー / Mini bar

エスプレッソマシンやTWGの紅茶などが用意されており、急須もあります。

近くにコンビニがありますが、ダラダラしたければここのアサヒビールを飲んだらいいですね。レッドブルまである。翼が生えても、高いからと言っても、飛んではいけません。

<ミニバー>
<ミニバー冷蔵庫>
<ティーバッグやカプセル>
<グラスやリキュールなど>
<フィナンシェ>

「プレーン」と「紅茶」のしっとりしたフィナンシェは宿泊すると付いてきます。

朝食 / Breakfast

ヒルトンゴールド会員とヒルトンダイヤモンド会員は朝食無料めちゃくちゃ有難い特典。

6:30~10:30の時間帯に、アトモス・ダイニング(40階)で頂けます。最上階の40階からの朝の景色も最高です。エグゼクティブフロア宿泊者とダイヤモンド会員はエグゼクティブラウンジが開いていればそちらでも朝食を食べることもできます。

<朝食メニュー>

『お好み焼きベネディクト』や『関西風粕汁』がチョイスの中にあるのはいかにも関西やなぁと思います( ̄▽ ̄)

ちなみに、ユニークなお好み焼きベネディクトは、もはやお好み焼きです!是非ご賞味を!

<盛り合わせ>
<お好み焼きベネディクト>
<チアシードやヨーグルト>
<サーモンなど>
<和食の副菜>
<洋食パン類>
<ローストビーフなど>
<和食やサラミなど>

ホテル内その他施設 / Other facilities

屋内プール

フィットネスもありますが、今回はプールをご紹介。

長さは20mでした。プール好きは25m欲しいらしいけど、私にとっては十分!そして屋内プールへと続くパウダールームも清潔感があり素敵でした。

<屋内プール>
<ジャグジー>
<パウダールーム>
<リラクゼーションルーム>

タイのブランド「HARNN(ハーン)」のハンドソープ?なども置いてありました。
タイに行ったときに購入したことがあり、目に留まりました…!

エグゼクティブラウンジ / Executive lounge 

【ラウンジサービス】11:00~20:00

アフタヌーンティー : 15:00~17:00
イブニングカクテル: 18:00~20:00

通常期のエグゼクティブラウンジの様子はこのような感じです。

落ち着いた雰囲気で夜景を見ながら、フカフカの椅子で寛げます。

入口から、写真を撮影した一番奥にかけて様々な種類の椅子があり、座りたい好みのタイプを選べるかな?コンラッド東京に比べて広く感じました。こそっと静かに一人の空間を楽しめる雰囲気。

アフタヌーンティー

※今回はコロナ禍のためエグゼクティブラウンジ(39階)は閉鎖していました。

残念すぎる(T_T)と思ったものも束の間…!
期間限定の対応としてアトモス・ダイニング(40階)をラウンジとして運用していると案内されました。

エグゼクティブラウンジのような静かさは無かったものの、開催されていたスイーツビュッフェのデザートを食べることが可能でした!らっきー(^^)

<盛り付け1>
<盛り付け2>

メリット:アフタヌーンティーのデザートや料理が食べ放題(ストロベリースイーツ)いやらしいのですが、調べたところ¥6,000くらいしてました!(笑)

デメリット:少し賑やか(この日はアフタヌーンティーに来ている若い女性が多めでした)

<スイーツコーナー1>
<スイーツコーナー2>
<スイーツコーナー3>
<スイーツコーナー4>

この日この期間はバリテイストの料理を提供していたので、しっかりバリ料理も頂きました。食べすぎ?そう思います。

<バリ料理1>
<バリ料理2>

イブニングカクテル

<40階レストランの様子>
<cold/hotメニューを一皿ずつ>

18:00のカクテルタイム開始と同時くらいのタイミングに行きました。日没にかけて、きれいな夕焼けや夜景の景色を楽しめました。エグゼクティブラウンジと違って、天井が高いレストランの空間でオードブルをつまみながら、ただただゆっくりと過ごしました。

<barコーナー1>
<barコーナー2>

ヒルトンダイヤモンド会員特典 / Hilton Diamond member benefit

  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウト(レイトチェックアウトは14時までが一般的で13:00までのことも多い)
  • アップグレード(コンラッド大阪でのアップグレードはダイヤモンドでも1ランクアップが通常)
  • エグゼクティブラウンジの利用
  • 朝食無料
  • 二人目無料(追加のベッド等ない場合)
  • 500mlの水2本無料

今回私が予約していたお部屋は「プレミアムビュールーム」でしたが、ヒルトンダイヤモンド特典でアップグレードしていただき「キング エグゼクティブコーナールーム」に宿泊することができました。これは2段階アップグレードです。ありがとうございます。

一休.comダイヤモンド会員特典 / Member benefits

コンラッド大阪は一休.comのダイヤモンド特典があります。2021年7月時点の内容をご紹介します。

  • レイトチェックアウト14:00(通常12:00) (チェックイン時の空き状況により)
  • コンラッド大阪VIPアメニティ
  • 高速インターネット無料

⇒コンラッド大阪のご予約はこちらから可能です!

ホテル周辺情報 / Nearby information

コンラッド大阪の周辺では、好きなパン屋があります。今後記事にしていきますので完成しましたらこちらにも貼り付けますのでご覧ください。

ホテル基本情報 / Hotel information

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」 直結
JR大阪駅より車で約5分

【住所】 大阪府大阪市北区中之島3-2-4

【電話番号】06-6222-0111 

【チェックイン】IN 15:00~ / OUT~12:00

【客室数】164室

【タバコ】全室禁煙

最後に / Comments

予約サイトヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】
プラン名HPCJ会員限定割引プラン(部屋のみ)
予約金額42,994円
割引額▲0円
最終金額42,994円
<予約内容>


値段は高いです、、が、やっぱりヒルトン系でもコンラッドなだけあって、高品質のおもてなし。客室もラウンジに関わるサービスも、雰囲気が良くて洗練された感じです。コンラッドらしい、一面ガラス張りの窓から夜景を楽しめるところも、開放感があって「コンラッド大阪に来た~!」と感じるポイントでした。

今回の予約もヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】という会員限定プログラムから予約しました。私がヒルトン系列に宿泊する際はいつもこちらから予約をしています。年会費がかかるプログラムなのですが、お得なのです!今回だと2ランクアップされました。特典内容については他の記事「ヒルトン名古屋」の最後に、「実際のところ・・・!」という情報を詳しくご紹介し解説しているので、ぜひご覧ください。※ちなみに案内するだけで紹介するつもりはありませんのでご安心ください。

お得なHPCJのご紹介はこちら!

今回の宿泊記は『ヒルトン名古屋』のプレミアムエグゼクティブルーム キングです。さすが「ヒルトン」ということを感じられる安定感、安心感のあるホテルでした。観光、ビジネスの拠点に利用できそうです! ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員特[…]

コンラッド大阪の宿泊記、いかがでしたでしょうか。 ブログのために写真をたくさん撮ろう!と頑張った結果、ご紹介できる写真多めの記事となりました。 そして書くのにだいぶ時間がかかりました。だから皆さんにぜひ見て欲しい(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!