伝泊 The Beachfront MIJORA(亀崎)【宿泊記】~2回目の訪問でも感動が止まらないホテル~

今回は2回目となりますが、2021年7月26日に世界遺産登録された鹿児島県の離島”奄美大島”にある「伝泊 The Beachfront MIJORA」亀崎6号棟です。2021年7月に宿泊しております。

すでに2020年8月に宿泊しており、記事にもしておりますが、ブログ用に写真をたくさん撮りましたので色々な角度からの写真多めで魅力を伝えたいと思います。
また、前回はお伝えできていなかったランドリーのレビューやWi-Fi環境などもご紹介いたします。

2021年4月に新たにできたレストランとプールがある「2waters」は別記事でご紹介致します。

「伝泊 The Beachfront MIJORA」 のヴィラ構成など基本的情報は前回記事をご参照ください。

これぞ伝泊MIJORAはこちら!

前回に引き続き、鹿児島県の離島、奄美大島にある「伝泊 The Beachfront MIJORA」をご紹介します!今回はミドリヤ12号棟です。8~13号棟(ミドリヤ)はほぼすべて同じ間取りで、伝泊 The Beachfront MIJOR[…]

  • 亀崎6号棟の客室の写真を強化し魅力をご紹介!
  • Wi-Fi速度とワーケーションの可否!
  • 本格的なランドリーを利用!

ではでは、2度目となる亀崎6号棟の宿泊記スタートです!

客室 / Room

\ 今回泊まった お部屋は? /

デラックスヴィラ(亀崎)

部屋番号亀崎6号棟

今回は前回記事もありますので写真中心にご紹介していきます。前回記事より綺麗な写真多数です!!
(前回宿泊時はブログするとは思っていなかった)

メインルーム / Main room

<1. メインルーム>

亀崎6号棟の海側はガラス張り。海の青だけではなく、アダンの緑もありとても気持ちの良い風景を見ることができます。

<2. 入口方面>

無駄のない客室。無機質であるはずのコンクリートでもなぜかそう感じない客室です。

<3. 入口方面から>

今度は先ほどとは反対側から。奥にはキッチンが見えています。屋根の木がコンクリートとマッチしています。

<4. 全体>

ちょっと高いところから全体感を撮ってみました。座布団みたいなものがあると思いますが、これに座るのも結構気持ち良いです。

<5. 入口からテラス>

入口側からテラスを見るとより海の割合が多くなり開放感があります。角度によっていろいろな風景となり、飽きることがありません。

<6. ベッドからの目線>

ベッドに寝転がるとこのような景色。空と海の青。アダンの木の緑。ため息が出る美しさです。

<7. ベッドに腰かけた目線>

左側のベッドに腰かけて外を見ると開けた風景が。

<8. 部屋から見る夕陽>

伝泊 The Beachfront MIJORAのヴィラはすべて西向き。都会ではなかなか見れない綺麗な夕陽を毎日見ることができ、感動が止まりませんでした。夕陽の写真はテラスの章でもご紹介します。

<9. 夜のベッド>

夜になるとこのような雰囲気に。ライトが温もりのある雰囲気を醸し出します。

<10. 夜のメインルーム>

床をテラスライトは一つもなく、天井を照らすことで部屋全体を明るくしています。

<11. メインルームから見る夕方のテラス>

メインルームの最後に同じ角度ではあるものの、日が沈み始めたタイミングでの写真を。角度だけではなく、時刻によっても表情を変える風景です。

テラス / Terrace

お部屋からテラスは丸見えでしたがそれでも写真で紹介します。(私の思い入れ強め)

<12. 新設されたハンギングチェア>

何回見ても「戻りたい」「気持ちいい」と一人で呟く景色

亀崎6号棟、ハンギングチェアが新設されました(*’▽’)これで亀崎6号棟は無敵の装備に!!(笑)
各ヴィラの装備については前回記事をご覧ください。

詳しい設備比較は前回記事で!

今回ご紹介するのは鹿児島県の離島、奄美大島にある「伝泊 The Beachfront MIJORA」の亀崎6号棟です。伝泊 The Beachfront MIJORAは2019年7月にオープンした比較的新しい全室ビーチフロントヴィラのホテ[…]

<13. デッキチェアとハンギングチェア>

デッキチェアに座ってのんびりも良し、ハンギングチェアで読書も良し!そのときしたいことを好きな場所ですればいいのです。

<14. デッキチェアとハンモックとテーブル>

奥からハンモック→チェア→デッキチェア。ハンモックも大型でゆったりとしているのでぜひ一度は利用してみてください。

<15. デッキチェアから見る海>

デッキチェアに座るとこのような目線です。

<16. ハンギングチェアからの目線>

ハンギングチェアに座るとこのような目線です。

<17. アダンの木>

目の前にある木はすべてアダンの木。南の島に来たと感じる瞬間ですね。

<18. テラスから見る日の入り>

私が滞在した4泊5日でらっきーなことに1度だけ水平線に沈む太陽を見ることができました。なかなか綺麗に見えることはないので嬉しかった。

<19. テラスから見る夕焼け>

水平線に沈む太陽は綺麗ですが、それが見えなくても実はこんなにきれいな夕陽を見ることができます。これは4泊5日で毎日見ることができたので驚きでした。東京などの都会より綺麗な夕陽になる可能性が高いのでしょうか?

バスルーム / Bath room

<20. バスルームからの景色>

あ、ちょっと指かぶってます。お風呂からの景色はハンギングチェアが新設されたことにより遮られてしまいました。それでも十分綺麗に見えます。

<21. バスルーム全体>

全体感としてはこのような感じです。外から丸見えと心配になるかもしれませんがシェードがあるのでご安心ください。

<22. 夜のバスルーム>

夜はこのような雰囲気に。シェードを閉めているとこのようになるので安心。右側の部分にシェードはありません。

<23. スケールOjisan湯船高さ編>

パークハイアットニセコの客室温泉でも登場したスケールOjisan。浴槽は実は大きく、高さも幅もゆったりサイズです。

<24. スケールOjisan湯船広さ編>

普通サイズのOjisanが横になれるサイズです。海水浴やトレッキングなどで疲れた体を癒すには最高のサイズ感。

<25. シャンプーなど>

シャンプーなどはイソップ(Aesop)。これは正直に嬉しいですね。私の経験ではパークハイアット東京でも同じイソップ(Aesop)のシャンプーなどでしたが、パークハイアット東京の場合はミニボトルでした。
私はこれがお気に入りで家でも使っています。

<26. トイレと洗面所>

前回記事でも書いた通りトイレに仕切りはありません。歌いましょう。

<27. ドライヤー>

ドライヤーはテスコムのNobby。可もなく不可もなくというところでしょうか。

<28. アメニティ>

必要なアメニティは揃っています。ちなみに連泊する場合は2泊で1回の客室清掃やリネン交換のため2日分が予め置いてあります。

<29. スキンケア用品>

スキンケアも予め置いてあり、奄美大島発の会社である株式会社SHELLOMBが作っている”αPINI28”でした。奄美大島の天然原料を使用しているとのことです。

キッチン / Kitchen

<30. キッチン全体>

メインルームの一角にキッチンが備え付けられています。バルミューダ(BALMUDA)の家電などこちらにもこだわりを感じることができます。

<31. トースターと電子レンジ>

バルミューダ(BALMUDA)のトースターとSHARPの電子レンジ。バルミューダ(BALMUDA)のトースターは唐揚げなどの再加熱にもばっちりでした!びっくり!

<32. 炊飯器>

バルミューダ(BALMUDA)の炊飯器。使いたかったのですが、スーパーではお米が大きいサイズしかなく、断念。次回は必要量のお米を持って行きたいと思います。

<33. ケトル>

バルミューダ(BALMUDA)のケトル。お湯に差が出るのだろうか・・・デザインはおしゃれですよね。

<34. グラス類>

真空断熱タンブラーやワイングラス2種類があります。ワインオープナーやワインストッパーもあってワイン環境はばっちりです!

<35. 食器類>

食器類も充実しています。

<36. ワインセラー>

ワインセラーが備え付けられています。中身はもちろん有料です。

<37. 冷蔵庫>

冷蔵庫には無料の飲み物として水、ビール、ミキ、黒糖玄米がありました。ミキとは奄美伝統お米発酵健康飲料です。結構お腹にたまります。上段のワインは有料。
ビール、ミキ、黒糖玄米は2watersオープン記念とのことで期間限定で置いて下さっているとのことでした。

<38. 冷凍庫>

冷蔵庫下段は冷凍庫。
なんとジェラートが2つ!めちゃくちゃおいしい!
こちらも 2watersオープン記念とのことで期間限定で置いて下さっているとのことでした。
このジェラート、障害者就労施設あまみんが作っています。近隣農家の手伝いを行い、労働対価をお金ではなく果物で得ていて、その果物をジェラートに加工し販売することによって障害を持った方々への賃金としているのです。

おいしいだけではなく、素敵な取り組みだと思いましたのでついつい購入してしまいました。楽天でも販売していますのでぜひお試しください!


<39. かりんとう>

前回なかった物が多いなと思っていたらまだありました。かりんとう。 こちらも 2watersオープン記念とのことで期間限定で置いて下さっているとのことでした。 どれだけ2watersオープンのプレゼントあるの(笑)嬉しいですが!

<40. お茶やコーヒー>

コーヒー、月桃茶、蝶豆茶、緑茶が無料で提供されました。
月桃は南西諸島を中心に生息しているショウガ科のハナミョウガ属の多年草です。ポリフェノールが赤ワインの34倍の量が含まれているといわれています。
蝶豆茶はお湯を注いでびっくり、青色でした。台湾では美に気を使う若い女性やセレブな女性のあいだで人気上昇中らしいです。

<41. 料理イメージ>

キッチンを使い山盛りのパスタと奄美大島産の魚を使ったカルパッチョで乾杯。

<42. テラスで晩酌>

食事のあとはテラスで波の音を聞きながら赤ワインとおつまみを・・・。幸せと何回でも言えます。

クローゼット / Closet

<43. クローゼット>

洗面所の隣のスペースにクローゼットがあります。

<44. クローゼットにあるもの>

タオル、パジャマ、セーフティーボックスなどがあります。パジャマはガーゼ?のような生地でとても着心地が良かったです。

ネット環境 / Internet nvironment

ワーケーションにも利用できるのかのポイントはデスクと通信環境だと思いますのでご紹介します。

<45. docomo4Gの速度>

私はdocomoのSIMを使っていますのでまずはdocomoの速度から。
ダウンロードは支障のない範囲かと思いますが、アップロードはややもたつきを感じることがあるかもしれない速度です。

<46. 客室Wi-Fiの速度>

続いて客室のWi-Fi。
ダウンロードもアップロードも一般的なホテルよりやや早いか同等かなというイメージで動画視聴やファイルアップロードも問題なくできるスピードだと思います。サーバーが台北なのがおもしろいですね。

<47. 書斎>

デスクもあります。パソコンを置いてしっかり作業できる広さの書斎です。右の壁にコンセントが4つあるので電源も困りません。

<48. ワーケーション例>

こちら、理想のワーケーションではないでしょうか。さて、集中できるのでしょうか。
宿の方によると、あるワーケーションで訪れた方は結局海に誘われて仕事にならなかったとのことでした。(笑)

朝食 / Breakfast

すでに量が多い記事になってしまったので別記事で朝食、夕食をご紹介しています。(夕食は事前の予約必須です。)
2watersという2021年4月に新規オープンした伝泊の施設で朝食を食べることができます。
もちろん夕食もいただくことが可能です。

食事は2waters記事で!

今回ご紹介するのは伝泊 The Beachfront MIJORAに新たに2021年4月にできた施設『2waters』です。『2waters』はレストランとインフィニティプールがある施設。伝泊 The Beachfront MIJORAの[…]

プール / Pool

プールは朝食や夕食をいただく施設「2waters」にあります。綺麗なインフィニティプールです!
朝食や夕食と同様に別記事でご紹介しています。

美しいプールも2waters記事で!

今回ご紹介するのは伝泊 The Beachfront MIJORAに新たに2021年4月にできた施設『2waters』です。『2waters』はレストランとインフィニティプールがある施設。伝泊 The Beachfront MIJORAの[…]

ランドリー / Laundry

4泊5日で訪問したので途中でランドリーを利用したのでご紹介したいと思います。

<49. ランドリー>

想像の上を行くランドリーでした(笑)これ、業務用ですよね?めちゃくちゃ大きかったです。
後で聞いた話ですが、奄美大島北部地域に大型ランドリー設備がなく、不便な思いをしていた方が多かったために地域のためにも設置したそうです。いい話。

<50. 洗濯機とランドリー>

奥にはもう一台の大型ランドリーと洗濯機2台がありました。
合計3台の大型機と2台の洗濯機が全設備でした。私が利用したのは13時でしたが1台の大型機が使われているだけでした。1時間で乾燥まで終わるので便利ですよ~!

ランドリーは「伝泊フレンドリー」という施設に併設さえれています。伝泊 The Beachfront MIJORAから車でおよそ5分の場所にあります。

【住所】
〒894-0511
鹿児島県奄美市笠利町大字940-2

ホテル周辺情報 / Nearby information

奄美大島北部のおすすめスポット6選として私の行ったスポットの中から下記箇所をまとめて記事にしております。併せてご覧ください。

  • 奄美大島でもトップクラスのビーチである「土盛海岸
  • 奄美大島名物の鶏飯のお店「みなとや
  • おいしい豆腐を好きなだけいただける「島とうふ屋
  • おいしいジェラートをいただける「ラフォンテ
  • ゆったりと過ごすことができるカフェ「テビロビーチ・サイドペンショングリーンヒル・ショップ&カフェ
  • 一口サイズのおいしいサーターアンダギー屋さん「あんだぎや
私が行った奄美北部おすすめポイント!

今回は私史上初めて、おすすめスポット紹介をしたいと思います。 ご紹介するのは奄美大島北部に限ったおすすめスポットです!定番のビーチからランチスポットやデザートまで6か所をご紹介します。 奄美大島北部(名瀬以北をイメージ)のホテ[…]

一休.comダイヤモンド特典 / Member benefits

残念ながら、一休.comのダイヤモンド特典はありませんが、予約をすることは可能です。

⇒伝泊 The Beachfront MIJORAのご予約はこちらから可能です!

最後に / Comments

予約サイトじゃらん
プラン名【朝食付】ビーチフロントヴィラで過ごす、寛ぎの休日プラン
予約金額235,400円 (4泊1部屋)
割引額▲45,000円(じゃらんクーポン)
最終金額190,400円
<予約内容>

第2回となりましたが、伝泊 The Beachfront MIJORA、亀崎6号棟の宿泊記、いかがでしたでしょうか。

伝泊では訪問介護、通所介護もやっているとスタッフの方から教えていただきました。本当に奄美大島への地域貢献を念頭に事業を展開されているんだなと感じてさらに魅力的な施設、会社だと感じております。
また、スタッフの方が伝泊を好きだと思って働いていると感じることができ、そこにも魅力を感じました。
スタッフに愛される会社は強い。コンセプトは人に伝わる。
おもしろいですね。

 
読んでいてお気付きだと思いますが伝泊TheBeachfront MIJORAは私のお気に入りのホテルです。このホテルに来るためにがんばって働いてお金を貯めようと思える唯一の宿かもしれません。
ミドリヤの宿泊記事はこちら!

前回に引き続き、鹿児島県の離島、奄美大島にある「伝泊 The Beachfront MIJORA」をご紹介します!今回はミドリヤ12号棟です。8~13号棟(ミドリヤ)はほぼすべて同じ間取りで、伝泊 The Beachfront MIJOR[…]

2020年と比較したい方はこちら!

今回ご紹介するのは鹿児島県の離島、奄美大島にある「伝泊 The Beachfront MIJORA」の亀崎6号棟です。伝泊 The Beachfront MIJORAは2019年7月にオープンした比較的新しい全室ビーチフロントヴィラのホテ[…]

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。今後もご訪問いただけると嬉しいです。ぜひ、Twitter・インスタグラムのフォローや本ブログのお知り合いへのご紹介もよろしくお願い致します(^^)

最新情報をチェックしよう!