THIRD石垣島【宿泊記】~石垣島で一番インスタ映えするホテル!~

SNSでめちゃくちゃ話題になっている『THIRD石垣島(サード石垣島)』に2021年4月に宿泊してきました!!タイトルにある通りインスタ映えがすごい。2020年7月31日にオープンしたばかり。インスタ映えしてきました?のでご紹介します!今回もおじさんの率直な意見を出していきます。※今回の記事は長いです。気になるところの目次をクリックしていただいたほうがいいかも。

  • 今、SNSでめっちゃ話題!
  • インスタ映えがすごい!
  • オールインクルーシブで食べ飲み放題!
  • 市街地に近く、離島ターミナルの目の前で立地よし!
  • 2020年7月31日オープンで綺麗、清潔!

ではでは、早速宿泊記スタートです。

客室 / Room

\ 今回泊まった お部屋は? /

ツインルーム(25㎡)

部屋番号 / 307

今回私は最もリーズナブルな「ツインルーム」に1泊しました。客室一覧は以下をご覧ください。

部屋タイプ広さ特徴
ツイン ルーム ←私が宿泊した部屋
ダブルルーム
21~25㎡スタンダードルーム
エコノミーツイン
エコノミーダブルルーム
28~32㎡ロフトあり
スタンダードツイン32~34㎡ロフトあり
シービュースタンダードツイン32~34㎡ロフトあり
デラックスロフト47~53㎡ロフト、ソファー
シービュースーペリアツイン46~48㎡シービュー
ロフト、ソファー
シービューデラックスロフト47~53㎡シービュー
ロフト、ソファー
ワイドリビングジュニアスイート55㎡シービュー
ロフト、ソファー
ハンギングチェア
シービューバスジュニアスイート53㎡シービュー
ロフト、ソファー
ハンギングチェア
ビューバス
シービューテラススイート100㎡シービュー
ロフト、ソファー
ハンギングチェア
ビューバス
テラス

<客室タイプ一覧>

各客室の間取り等はTHIRD石垣島の公式HPをご覧ください(^^)

 
THIRD石垣島のHPの客室紹介は・・・ランク分けがわかりにくい・・・そして私の泊まったツインルームの記載がない。一休とかにはあるのになんででしょうか。

ベッドルーム / Bedroom

<ベッドルーム>

すごくシンプルすごく清潔枕元に電源もあるし、不便に感じることはありません。

左側に棚がありますが、この中に冷蔵庫があります。中身は空だったと思います。ま、オールインクルーシブですからね、冷蔵庫の中身いりません。

タブレットが目に入ると思いますが、すみません、何用のタブレットかわかりません。使わなかった(笑)

シャワー・トイレ・洗面 / Bath

<洗面所>

こちらも清潔。アメニティも置いてありましたがいたって普通です。洗面所のスペース、なぜかすごく広いと感じました。荷物広げられるんじゃないかと思うくらいの広さです。

<トイレ>

トイレもなぜか広い。なんでこんなに広くしたのでしょうか。狭いよりはいいですが不思議。

<シャワールーム>

ツインルームはバスタブがなく、シャワールームのみです。こちらの広さは普通かなという印象です。

お部屋の紹介はこれくらいにしておきます。なぜならこのホテルの特徴は共用スペース。

オールインクルーシブ / All inclusive

THIRD石垣島の特徴の一つ、オールインクルーシブ!食べて、飲んできましたのでご紹介します。

朝食のみのプランもあります。オールインクルーシブがいい方はオールインクルーシブプランを予約してください。

メニュー / Menu

<15時以降 フードメニュー>
<朝食 フード・ドリンクメニュー>
<Rooftop フード・ドリンクメニュー>

時間によって提供されるものが異なります。

  • 06:30~10:00 (LO9:30) ⇒ 朝食
  • 11:30 – 23:00 (LO 食事 22:00 / ドリンク 22:30) ⇒カフェ&バー

こんな感じの時間だったと思います(曖昧ですみません)。

※コロナによる影響で内容、時間ともに変更になっている可能性がありますのでご注意ください。

食事(一部) / Meal eaten by Ojisan

<プロシュートのサラダ>

ルーフトップでビールとプロシュートのサラダ!天気が良くて本当に最高。

<ロコモコ・カリーブルストドック>

17時まではルーフトップでの注文はできないので2階のロビーで注文して弁当スタイルでルーフトップに持ち込み!

<ナチョスチップス>

17時を過ぎました。ルーフトップでの注文開始!お皿での提供です。ナチョスはお酒が進む。

<島豚ソーセージ>

島豚ソーセージ!これはビールでしょ(*’▽’)

<3種のチーズ・カプレーゼ>

ルーフトップも満喫したので2階のダイニングスペースでワインとチーズ。

<さんぴん茶のチーズケーキ>

締めにチーズケーキまでいただきました(‘ω’)

朝食 / Breakfast

朝食ですが、当日あったフードメニューは網羅しました(笑)

<3種のスモーブロー>

スモーブロー、めちゃくちゃ写真映えしますね!!食べるまでに時間かかります。サラダとアサイーボールのセットです。

<エビ&アボカド・サーモン&キウイ>

私のお気に入りはエビ&アボカド!エビぷりぷりでしたよ!オールインクルーシブの場合はもちろん食べ放題なので全部試してみてくださいね(笑)

<ポークたまごおにぎり>

沖縄といえば、ぽーたま(言い過ぎ)!唯一の沖縄定番メニューかもしれない。

<ロゴとスモーブロー>

映えるかなと思い撮りました。写真って難しい。

あ、気付いてしまいましたか?食べすぎました。

 
飲み物がすごい充実。食べ物も1泊だけなら十分。一方で連泊の場合には同じものを食べるしかないなってなる瞬間が発生すると思います。こう思ったときに連泊する必要はなかったなと思うかもしれません。限られた時間の中での石垣島訪問のはずです、沖縄料理もあると嬉しいですね。

ホテル内その他施設 / Other facilities

THIRD石垣島の特徴の一つ、「インスタ映え」おじさん頑張って写真撮りました。それぞれ昼、夜で比較していただければと思います。

ルーフトップテラス / Rooftop terrace

まずは『ルーフトップテラス』。おしゃれなソファやハンギングチェアが並んでいます。青い部分はくるぶしくらいの深さで水がはってあります。サンダルで行くことをお勧めしますが、足を拭く用のタオルがあるので靴でも大丈夫!

私が利用したのは週末でしたが、時期的なものなのかあまりお客さんはおらず、席を取ることは簡単でした。夜のほうが人が多かった印象です。やはりルーフトップでお酒・食事の注文をできるようになってからのほうが混むようです。

昼編 / Daytime ver.

<ルーフトップ全景>

広々とした空間。席の間隔も十分。

<ベッド>

ベッド?というんですかね。二人で座るのにちょうどいいサイズ。

<港の風景>

THIRD石垣島から見えるのは石垣港です。

<夕陽>

この日は天気に恵まれて夕陽も綺麗に見ることができました。

夜編/ Night ver.

<ライトアップ>

水がはってある場所はライトが点々と設置してあり、星空を思わせる演出でした。

<夜間ルーフトップ全景>

テーブルの上も綺麗にライトアップされていました。いい雰囲気でしたよ~!

ルーフトップテラスは昼も夜もそれぞれ良さがありました。一方で、客室数に対して席数が多くあるわけではないので繁忙期は席を取るのが大変なのかなとも感じました。

そして、何よりも天気が大切。こればかりは運ですね。

おまけ / Bonus?!

THIRD石垣島はインスタ映えすると散々言ってきました。しかし、残念ながら映えない場合もありましたのでご紹介しておきます。

<紛れ込むOjisan>
<豪快に寝るOjisan>

おじさんがただ寝ているだけでは決して映えません。くれぐれもお気を付けください。お見苦しい写真、失礼しました。※おじさん本人です。盗撮ではありません。

ブックラウンジ / Book lounge

次に『ブックラウンジ』。ブックラウンジはフロントと同じフロアにあります。

昼編 / Daytime ver.

<入り口>

入り口、生い茂ってます。この空間を通過するときはとてもわくわくしました。こういう演出はこの先に何があるのか楽しみになるものですね。

<巨大スクリーン>

正面に見えるのはなんとスクリーン。床部分もスクリーンになってます。夜のほうが神秘的に見えました。

<本棚>

700冊くらいの多彩なジャンルの本が置いてあります。自由に読んでいいみたいです(^^)

<畳エリア>

畳の空間もありました。たまに畳の上で寝転んでのんびりしたくなってしまいます。

夜編/ Night ver.

<夜のスクリーン>

夜のスクリーンのほうがきれい。マングローブ林ですかね?ずっと見ていられます。

<本棚エリアから>

本棚の場所は実は階段になっていて上には大きなクッションがあります。

<本棚>

本棚下に隠れ家的な空間とクッションが。一人でのんびり読書するには良い空間。

<畳エリア>

いろいろと雑誌も置いてありました(^^)

ブックラウンジは昼も夜も人が少なくて落ち着いた空間でした。昼と夜で比べると、私は夜が好きです。より落ち着く感じがします。

カフェ&バーラウンジ / Cafe & Bar lounge

次に『カフェ&バーラウンジ』。カフェ&バーラウンジはフロントと同じフロア、フロント奥にあります。

昼編 / Daytime ver.

<カフェ&バーラウンジ全景>

バーカウンターには特製ドリンクが並んでいました。ついつい飲みたくなる。

<レモネード>

チェックイン早々にお勧めいただいたレモネード。全景奥にあるソファでいただきました。

夜編/ Night ver.

写真ありませんでした(笑) すみません。夜は食事の写真で少し雰囲気をわかっていただけると思いますが、焚火?風のライト等もあり、昼間とは雰囲気が変わります。ぜひ行ってみてください(^^)

一休.comダイヤモンド特典 / Member benefits

残念ながら、一休.comのダイヤモンド特典はありません。予約は可能です。

⇒THIRD石垣島のご予約はこちらから可能です!

ホテル周辺情報 / Nearby information

石垣島ではハンバーガーがおいしい「バニラデリ」「ダグズバーガー」にも行きましたので今後記事にしていきます(^^)もしよければまた見に来てください!

ホテル基本情報 / Hotel information

<1Fエントランス>

詳細はTHIRD石垣島の公式HPをご覧ください。

最後に / Cmments

予約サイトじゃらん
プラン名【オールインクルーシブ】
レストラン&バーを好きなだけ堪能できるリゾートステイ
予約金額16,600円 (1泊1名)
ポイント利用額▲0円
最終金額16,600円
<予約内容>

今SNSで話題のTHIRD石垣島の宿泊記、いかがでしたでしょうか。

オールインクルーシブの場合、お酒も飲み放題になるのでお酒を多く召し上がる場合はとても魅力的かもしれません。

私が次回滞在で連泊する場合は、オールインクルーシブプランと朝食だけプランを組み合わせて予約すると思います。もしくは、THIRD石垣島は1泊にして、離島への中継地とするか、他のホテルとの組み合わせで石垣島満喫プランを組むのかなと思います。

 
コスパがすごくいい!とは思いませんでした。インスタ映えとかを考えるとアトラクション的な感覚なのではないかと思います。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。Twitterではブログに書ききれていない投稿もしています。もしよければフォローをよろしくお願い致します。Twitterでもブログのアップデート情報は共有しています。

今後もご訪問いただけると嬉しいです。ぜひ、Twitter・インスタグラムのフォローや本ブログのお知り合いへのご紹介もよろしくお願い致します(^^)

最新情報をチェックしよう!