HOTEL LOCUS~宮古島観光の拠点に最適なおしゃれホテル~

今回の宿泊記はUDS株式会社が企画・設計・運営する『HOTEL LOCUS』です。このホテルは宮古島の繁華街から徒歩10分程度の場所にあり、今日は気にせず飲みたい!というときにとても便利なホテルです。

参考までにUDS株式会社のホテル一覧も作りましたので下表をご覧ください。それぞれ特色があってすべて泊まってみたいと思うホテルばかりです!

No.ホテル名価格帯(だいたい)
※2名1室の価格
場所
1the rescape50,000円/泊~宮古島
2HOTEL LOCUS10,000円/泊~宮古島
3HOTEL ANTEROOM NAHA8,000円/泊~那覇
4HOTEL STRATA NAHA10,000円/泊~那覇

<UDS株式会社 ホテル一覧>

LOCUS以外にも泊まったら改めて記事にしたいと思います。

前置きが長くなりましたがここから宿泊記スタートします(^^)

客室 / Room

\ 今回泊まった お部屋は? /

メゾネットダブルルーム(13.2㎡)

部屋番号 / 204

リビングルーム / Living room

<リビング>
<リビング 上から>

限られたスペースにうまく必要なものが配置されています。ソファ、ちょっと固めです。(笑)

正直、狭いです(狭いことを悪いと言っているわけではない)。私の場合、狭いと感じるかどうかの基準は「荷物を広げたときに窮屈に感じないか」ですが、この広さでは窮屈に感じます。もちろん荷物の多さにもよりますが、宮古島に旅行に行くことを考えるとスーツケースで行く方が多いのではないでしょうか。2つ大きなスーツケースは広げられませんので注意が必要です。グレードが一つ上の「スタンダードダブル」以上のお部屋であれば問題ないと思います(^^)参考までに客室一覧の表も載せておきます。

部屋タイプ広さ
コンパクトルーム13.2㎡~
メゾネットダブル(←今回ご紹介しているお部屋)13.2㎡~
スタンダードダブル15.7㎡
スタンダードツイン18.0㎡~
スーペリアツイン22.7㎡~
コーナービューツイン23.6㎡~
スーペリアコーナーツイン35.7㎡~
プレミアプールルーム36.5㎡~

<HOTEL LOCUS 客室一覧>

ベッドルーム / Bed room

今回のお部屋はメゾネットタイプのため、ベッドはロフト部分にありました。メゾネットタイプは珍しいなと思ったのでこの部屋にチャレンジしてみたのです。

<ベッド>

シンプル。シンプルですが、枕元には電源と電気のスイッチがあり、不自由なことは何もありません。むしろ無駄がなくて良かったです!

ただし・・・酔っぱらって落ちないように注意してください。階段、急です。

客室備品 / Facilities

<セーフティボックスなど>

カップやセーフティーボックスが部屋の邪魔にならないように、かつ、おしゃれに設置されています。袋の中に入っているのはドライヤーです(^^)

<洗面スペース>

入口入ってすぐ横に洗面スペースがありました。鏡部分が開くようになっていてその中に歯ブラシやコップが収納されていました。

あ、トイレとシャワーももちろんあります。綺麗です。写真は撮り忘れました。(いつも何か忘れる癖どうにかしたい)

朝食 / Breakfast

朝食会場はホテル1階にあるレストラン「LOCUS TABLE」でした。

<朝食(2名分)>

朝食はセミビュッフェといった印象です。コロナだからかもしれません。メインは3種類から1種類選ぶことができます。メインの3種類も日替わりのようなので連泊でも安心です(^^)飲み物やスープはお代わり自由!ジュースがおいしかったです(何ジュースかは忘れました(笑))。

一部テラス席もあって風に当たりながら、港を見ながらの朝食は気持ちが良いです(^^)

ホテル内その他施設 / Other facilities

HOTEL LOCUSには簡単なラウンジスペース、プールもあります。

ラウンジ / Lounge

<ラウンジ 上から>
<ラウンジ>

このラウンジスペース、私は好きです。私が宿泊したときはほとんど人がいなくてゆっくりできました。のんびり本を読んだりするのもありですね~!

プール / Pool

<プール>

プールはラウンジの外にあります。横幅10mくらいですかね?正確にはわかりませんが泳げなくても潜水で端から端まで行けるイメージ(雑)。プールの向こうは港です。景観はあまり期待しないほうが良いです。プールサイドでのんびりするのがベストかもしれませんね(^^)

一休.comダイヤモンド会員特典 / Member benefits

残念ながら一休.comからHOTEL LOCUSの予約を取ることはできません。(2021年7月時点)

ホテル周辺情報 / Near by information

HOTEL LOCUS周辺では「シギラミラージュ」に宿泊しており、その記事もすでに公開してますので、参考になれば幸いです。そのほかにも下地島空港のランウェイエンドイタリアンレストランも訪問しています。今後記事にしていきますので完成しましたらこちらにも貼り付けますのでご覧ください。

ホテル基本情報 / Hotel information

【住所】
 〒906-0013 沖縄県宮古島平良下里 338-40
【電話番号】
 0980-79-0240
【アクセス】
 宮古空港から車で約10分
 下地島空港から車で約20分
【駐車場】
 あり(無料)
【チェックイン/チェックアウト】
 15:00 / 11:00
【客室数】
 100室

最後に / Comments

予約サイトじゃらん
プラン名【じゃらん春SALE】x HOTEL LOCUS 朝食付き
予約金額15,760円
クーポン利用額▲3,000円
最終金額12,760円

<予約内容>

今回のHOTEL LOCUSはじゃらんで予約し、シギラミラージュと同様に「じゃらんのクーポン」を活用しました。じゃらんは定期的にクーポンを出しているのでチェックしてみてくださいね(^^)下記特集ページから見つけられます(^^)

HOTEL LOCUS 宿泊記、いかがでしたでしょうか。私は宮古島観光の拠点に最適なホテルだと思っています。リゾートホテルでのんびりする日、観光に出かける日などあると思いますので使い分けていい旅行にできればと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします(^^)

最新情報をチェックしよう!